プロの棋士を育てま将

プロ棋士を目指す子供たちの記録

200421

午前

次男(先手)⚫︎ー⚪︎私

次男⚪︎ー⚫︎私(先手)

次男(先手)⚫︎ー⚪︎私

 

就寝前

次男(先手)⚫︎ー⚪︎私

長男⚪︎ー⚫︎私(飛車落ち)

次男(先手)⚫︎ー⚪︎私

長男⚫︎ー⚪︎私(飛車落ち)

 

昨晩から熱があったので念のため会社を休み、家の中で隔離生活に入りました。

盤を挟めないので、将棋ウォーズの友達対戦機能を使って、ドア越しに対局しました。

駒落ちの設定は無いので、長男と対局するときは私が序盤で飛車を1八に移し、その横に美濃囲いを作って飛車を封印することで擬似飛車落ちとしました。