プロの棋士を育てま将

プロ棋士を目指す子供たちの記録

200218

早朝

次男⚫︎ー⚪︎私(先手)

次男(先手)⚫︎ー⚪︎私

次男(先手)⚫︎ー⚪︎私

次男(先手)⚪︎ー⚫︎私

 

就寝前

次男(先手)⚪︎ー⚫︎私

次男(先手)⚪︎ー⚫︎私

 

次男の希望により、この日は5:30に起きて指しました。

 

長男も一緒に起きて、横で折り紙をやっていました。

私が子供の頃に買ってもらった

・VIVA!ORIGAMI

・TOP ORIGAMI

の2冊が、今では長男のお気に入りです。

学校で披露しあう友達がいるようで、難しいものを作ってはうれしそうに持っていってます。

 

長男は最近対局をしませんが、次男と私の対局を覗くなど、将棋とはゆるく付き合っています。