プロの棋士を育てま将

プロ棋士を目指す子供たちの記録

200524

午前

次男(先手)⚪︎ー⚫︎私

長男⚪︎ー⚫︎私(飛香落ち)

 

就寝前

次男(先手)⚪︎ー⚫︎私

次男⚫︎ー⚪︎私(先手)

 

ここのところ将棋教室は休講中ですが、毎日オンライン対局が実施されています。(自由参加)

先生方も参加されていますが、アプリの都合上先生方とも平手(ハンデ無し)の対局になります。

なので、だいたいコテンパンにやられるのですが、今日は序盤から上手く指せて、四段の先生に勝つことができました。(次男ではなく私の話です)

嬉しかったので棋譜をしっかり控えて、何度も並べては感激に浸っていました。