プロの棋士を育てま将

プロ棋士を目指す子供たちの記録

長男長女も体験入会4

しかし、エンジンがかかってきた長男とは対照的に、長女はその後敗戦続きで疲れてしまったようです。

 

午前中こそ何とかがんばりましたが、午後はもう無理でした。

帰りたいという長女を何とか夕方まで引っ張るため、対局はせず折り紙やテレビなどで時間をつぶさせることにしました。

何とか最後まで完走しましたが、もうヘトヘトでした。

 

次男は12→10級に昇級しました。

長男は2連勝はするもののあと1勝が出ないというのを繰り返し、15級で体験入会を終えました。

私は11級のままでした。

 

帰宅後、長男と長女に入会意思を確認しました。

 

長女「入らない」

長男「入る」

私「今続けてる体操クラブとどちらか選ぶとしたら?」

長男「じゃあ体操クラブ」

 

とのことでした。

当面、私と次男での教室通いとなりそうです。