プロの棋士を育てま将

プロ棋士を目指す子供たちの記録

おじさんと対局

日曜日、予定より早くおじさんが来てくれました。(隣県とはいえ、遠いところありがとうございました)

 

まずはお茶とお菓子を食べながら最近の話題をお話ししました。

その中で棋歴を伺ったところ、

・子供の頃、おじさん(おじさんのおじさん)とよく対局した。

・手加減をしてくれないので、負けてばかりだった。

・それでも、将棋を嫌いにはならなかった。

・弟ともよく指した。

・道場などは通っておらず、今日はかなり久しぶりに指す。

・段や級は不明

 

とのことでした。

しかし、「そんな大したこと無い」とは謙遜で、実際はすごく強かったです。

 

結果は191027の投稿のとおりでした。

 

f:id:shikenbisha:20191028075839j:image

 

将棋2面、オセロ1面でワイワイガヤガヤ、賑やかな3時間でした。